【英語クラス稽古日誌】Do you have the time??

最近は雨の日が続いてちょっと落ち込んでしまう日も。でもそんな時に見える虹はとっても素敵ですよね。
虹ってなんでRainbowって言うんだろう?
雨[Rain]の日に見える弓[Bow]のような形をしたものという由来でRainbowというそうです。その他の天気の表現についても今日はお勉強をしました。

また、今月初めから取り組んでいる時間の伝え方。アメリカでは時間を聞きたいときはなんと言えばいいんだろう?
Do you have the time?(何時ですか?)とDo you have time?(時間ありますか?)の意味の違いについても考えながら、時間を表す表現の学習を進めました。間違えちゃってナンパにならないように気をつけないといけませんね。

後半はアナと雪の女王2より[into the unkown]の1番を練習しました。
また、シェイクスピアのテンペストのラブソングも先週から引き続き取り組んでみましたよ。やること盛り沢山。学びも楽しさも盛り沢山の英語演劇クラス。

また来週も体を使って楽しく学んでいきたいと思います。

今日はそれぞれの自分の気持ちの天気をパシャリ。今日はみんなどんな気持ち(天気)だったのかなあ?

-英語クラス