【英語クラス稽古日誌】Welcome!! New member!!

今日は嬉しいことに新しくメンバーが1人増えました。ようこそ英語演劇クラスへ!

今日のsmall topicは天気[the weather]。

梅雨入りして外はたくさん雨が降っていましたが、梅雨って実は英語では対応する言葉がないみたいですね。何故、梅雨って英語でないのだろう?という疑問を解決しながら、日本の四季の珍しさ、また、じゃあ梅雨について話したいときは英語だとどう表現すればいいのかを考えることができました。

また、前回から取り組んでいる時間について今日は新しい曲も歌いながら学ぶことができました。来週は一人で1時〜12時まですらすら言えるようになるといいなあ。1枚目の写真はみんなで時計になったよ。

来週から取り組む予定のアナと雪の女王のinto the unkownのサビの確認もできたので来週からはばんばん歌っていきます。

後半戦はテンペスト。講師のデモンストレーションをもとにどんなお話なのか想像したり、これまでやってきたところの確認をしました。

新しいラブソングも今日から取り組んでいるので素敵なラブシーンになるように練習していきます。

2枚目の写真は皇子ファーディナンドと王の娘ミランダになりきっています。

今月はまだオンライン活動ですが、体験、入会いつでも可能ですので、ご興味あられる方はぜひご連絡くださいね!

-英語クラス