【英語クラス稽古日誌】I get up at 7 o'clock!!

2020/07/18

今日は先週覚えた色の単語の確認をしたあと、時間を使った劇を行なってみました。
Do you have the time? とDo you have time? を使ったときの相手の反応を見て、どのように時間を尋ねればいいのかを体感的に学ぶことができました。
1日の生活を実際に動作をやりながら時間を伝えることで、朝何時に起きたよや、学校に何時に行ったよという自分の生活について英語で表現できるようになりました。

また、シェイクスピアのテンペストの曲の振りを考えました。
嵐をどのように表すのか体をたくさん使って、みんなで船になってぶっ壊れてみたり、プロスペローになって魔法で他の人を溺れさせたりいろいろ試してみました。
素敵なオープニングができる予感!

最後にアナと雪の女王2のinto the unkownの曲の振り付けの続きを行いました。
フリをつけることで、歌詞のイメージを捉えることができていました。fearという単語で怯えている動作をすることで、恐れるということをイメージで捉えたり、歌詞を全てダンスにすることで、曲が伝えようとしている概要を大まかに捉えたりすることができていたように感じます。
サビまであと少し! 来週も引き続き頑張ります。

-英語クラス