【英語クラス稽古日誌】Our favorite subject!!

9/18(金)の稽古では、自分の好きな教科の劇を作りました。好きな教科に上がったのは、書道や音楽、国語、歴史でした。書道では最近覚えた千(thousand)を筆で書いているところを表したり

音楽では以前練習したHead Shoulder knees and touesを歌ったりしました。

また、国語では桃太郎のダイジェストをやったり、歴史では熊本城を外国人に説明したりするシーンを作りました。これまで使った表現をたくさん使って劇を作ることができたのでよかったです。

動画を自分たちでとってみた時に、書道の千は上から見たら見えるけど、目の前にいるお客さんには伝わらないのではないかという反省点が出たので、来週またブラッシュアップできたらと思います。

シェイクスピアのテンペストの稽古では、これまでは日本語が混じり混じりの台本だったのを全て英語にして読み合わせをしました。

お話の流れがわかっていると、これはこういう意味かなと想像しながら読むことができるので、また更にお話の理解が深まったのではないかと思いました。

前半の曲はほとんど歌えるようになってきたので、来週からは後半の曲にも当たっていきたいです。

-英語クラス