【英語クラス 稽古日誌】辞書に触れよう!

10/9(金)は、英語の辞書を使って活動しました。まず3種類の英語の辞書の違いについて予想を立てました。和英辞書、英和辞書、英英辞書の違いってなんだろう、、まずは名前から予想を立てます。日本で作られた英語??海外で作られて日本で使っている英語??いろいろな予想が立ちました。

 

実際に辞書に触れてみて、3種類の辞書の違いを体感することができました。そして、今日はこの3番目の辞書を作ってみよう!ということで、ある単語を簡単な英語で説明し、それを体を使って表現をしてみました。そして、この説明をしている単語を伏せて、なんの単語の説明をしているのかをWHO AM I??ゲームとして楽しみました。例えば、appleだと、I am a fruit. I am red. I am sweet.のように3つのヒントを使ってお互いにクイズを出し合います。

 

その後、前回から取り組んでいる、シェイクスピアのテンペストの新曲を練習しました。この曲は裏拍のリズムをとりながら歌うので、裏拍の練習をしました。テンポを変えたりするとなかなか難しく、息を合わせるのがとても難しかったです。最終的には全員で、裏拍のリズムを感じながら歌えるようになりたいので、また次回からも取り組んでいきたいと思います。

-英語クラス