【英語クラス 稽古日誌】Caroline's Trip!!

11/13(金)の英語クラスでは、There is ~. There are ~s.の用法について学びました。講師のデモンストレーションを見て、There is ~. There are ~s.がどのような時に使われるのか、どのような意味で使われるのかを想像しました。そしてそのあと、その構文が使われた、プレゼンテーションを見て、その講師がどのような留学体験をしたのかを聞き取ることができました。写真は実際に講師のCarolineが訪れた場所です。

次に、その構文を使った変身ゲームを行いました。前回勉強した、ハロウィンの単語ごとに身体で表したポーズを決め、それを使って、一人ずつ自分がなりたいポーズをして、その状況をみんなでThere is ~.で説明します。一人ずつの変身に慣れてきたら、次は、カードを引いて、そのものになったりならなかったりして、全部の数に応じて、There is ~. There are ~s.を使い分けるゲームもしました。それぞれ何に変身しているでしょう?

後半は今年度取り組み続けている、シェイクスピアのテンペストの新しい曲を練習しました。以前練習した曲の編曲したバージョンのものを2曲練習したので、前回覚えたやつをごちゃ混ぜにならないように覚えるのが難しそうでした。お話のどの場面で歌われているのかを確認することで、現在形や未来形の違いがお話を通して気づけていけると良いなと思っています。

また、次の日がメンバーのえりぴーのお誕生日だったので、歌でお祝いをしました。HAPPY BIRTHDAY!!

-英語クラス