【英語クラス稽古日誌】Marry Cristmas!!

2020/12/30

12/25(金)の活動はクリスマスパーティーをしました。

まずは、宝物探し迷路。スタジオに作られた迷路の中にプレゼントが置いてあります。それぞれ自分の好きなプレゼントを目掛けて進んでいくというゲームです。1ターンごとに1マスずつ進み、使っていいのは「Go straight」「Turn right」「Turn left」の3択です。自分の体を使って実際に前進したり、左右に曲がりながら、英語を話します。そして、行きたい方向に敵がいる場合は「Rock Scissors Paper」でジャンケンをして負けた方はスタートラインに戻らないといけません。相手の動きや自分の進める数等を考えながら、好きなプレゼントまで辿り着けるよう必死に戦いました。時には、狙っていたプレゼントを諦めて、近場にある物を取りに行ったり、ジャンケンで何度も負けてスタートラインに戻ったり、白熱した試合が繰り広げられました。

次にプレゼント交換をしました。昨年のクリスマス会で歌ったジングルベルの歌を思い出し、歌えるように練習した後、実際に英語で歌いながらプレゼントを回しました。

最後に講師からのクリスマスプレゼントでクリスマスカードを渡しました。中に書いてある英語のメッセージを解読しながら一緒に読み、楽しむことができました。

今年1年間でまた、素敵な思い出がたくさんできたね!Marry Cristmas!

-英語クラス