【in.K. Musical Club】初めまして!

2020/12/22

 

みなさん初めまして。

in.K. Musical Club でファシリテーターをさせて頂いております、坂上由衣子と申します〜。クラブを代表(?)して、ぼちぼち日誌を書いていこうかなと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

クラブの日誌の前に、「in.K. Musical Clubって何…?」という方に向けてクラブのちょっとしたご説明をしたいと思います。

 

in.K. Musical Club (通称 クラブ)は今年2020年の10月に発足しました。名作ミュージカルに触れながら、歌ったり踊ったりお芝居もちょっとずつやってみたりしてミュージカルを「楽しむ🥳!」ということをモットーに活動しています。 もちろん基本的な柔軟や発声などもしますが、舞台経験者から、ミュージカルをやったことない方、ダンスや歌唱の経験がない方まで、色んな方に楽しんで頂けるかと思います。対象年齢はなく、みんなで楽しんじゃおうぜ〜!というスタイルのクラブです。そういう意味でも、名前を「クラス」ではなく「クラブ」としています。(多分)

in.K. Musical Club

↑もしご興味のある方はこちらへアクセスしてみてください↑

見学・体験も大歓迎です♪ご連絡お待ちしております😊✨

 

それでは、今日のクラブ日誌をば。


2020/12/08

最近のクラブでは、あの超超超名作【レ・ミゼラブル】をですね、こつこつとみんなでお稽古しておりまして、、、

今日はそのレミゼから、

  • ワン・デイ・モア (One Day More)」
  • 彼を帰して(Bring Him Home)」
  • プリュメ街 – 心は愛に溢れて(In My Life – A Heart Full Of Love)」
  • 幼いコゼット (Castle On A Cloud)」

などを立って動きながらちょっと芝居っぽくやっていきました。

前回もこの曲たちをやったのですが、全部に言えることなのですが、前回よりパワーアップしていて、すげー!😳✨と思いました。

レミゼ独特の切なさとか、砂埃をむわむわさせながら突き進んでいく強さとか荒々しさとか、ひとりひとりのメンバーの魅力がそこに存分に発揮されててめちゃめちゃよいものになる予感がしています…!

2、3月に発表会をしようという話もあって、みんなワクワクしながらお稽古をすすめております。今日は新たなメンバーも加わってもうやったね祭りでした。ワイワイ。

次回もお楽しみに🙋🏻‍♀️

読んでいただいて、ありがとうございました。

-熊本ミュージカルクラブ