【ジュニアクラス稽古日誌】みんなディーバ

4月15日は、オンライン歌唱レッスンでした。
小学1〜5年生のメンバーはミュージカル『Annie』より「Tomorrow」、小学6〜中学2年生のメンバーはミュージカル『サウンドオブミュージック』より「私のお気に入り」をおうちで練習して、レッスンに臨みます。
一斉にはできないので、2,3人のグループに分かれてのレッスンでした。

まずは発声から。
いつもとおんなじ発声ですが、みんな緊張の面持ち。
なぜかというと、このあと、ひとりずつ南先生に歌っている声を聞いていただくことになっているからなんです。
いつもはスタジオサザンクロスでみんなで声を合わせて歌いますが、オンラインだと音がずれてしまうため、ひとりずつ課題曲を歌うことになりました。

発声が終わって、いよいよ発表会です。
「Tomorrow」は、おうちの窓の向こうが広い草原だと思って、そこに響き渡るように歌おう、と南先生からアドバイスをいただきました。
イメージをしながら歌うと、自然と声も大きくなるから不思議。
最後は、振り付けも考えたりしました。
「私のお気に入り」は、歌詞の中に英語があったり3拍子のリズムだったり、お姉さんの課題曲らしくちょっと難しい曲です。
でも、お姉さんたちはそれぞれがマリアになりきって、歌ってくれました。

みんなの前でひとりで歌うのは緊張するかもしれないけど、ミュージカル女優ならば乗り越えなければならない壁だよ、と南先生がおっしゃっていました。
みんながどんどんパワーアップしていくのが楽しみです。


studio in.K.ジュニアクラスでは、メンバーを募集しています。
「引っ込み思案だから心配」「人前での発表が恥ずかしい」というお子様でも大丈夫です。ひらめきと個性を大事にするstudio in.K.ジュニアクラスに参加してみませんか?
詳細はこちらから→ジュニアクラスについて

-ジュニアクラス