【ジュニアクラス稽古日誌】新チーム名!

7月29日(水)は、studio in.K.での稽古でした。
全員で集まって稽古をするのはまだまだ難しそうなので、前回までの低学年・高学年チームとはちがう、学年まぜこぜの新しいチームでの初めての稽古でした。

まずは、チーム名を考えることにしました。

最初のチームは、いろんな案を出し合っていくなかで(チーム女優、なんていう案も!)、みんなの性格や雰囲気を出し合って、それがわかる名前にしたらいいんじゃないのか!ということになりました。それぞれ、〇〇ちゃんはしっかり者、●●ちゃんはじゃんけんが強い、などいろいろないいところがたくさんでてきました。みんなそれぞれいいところがありすぎて、1つの名前に決めるのは難しい!どうしよう〜、とみんなが悩むなか、高学年のお姉さんが十人十色っていう言葉から、『六人六色』というチーム名を思いついてくれました!せっかくなので、ひとりひとりのテーマカラーも考えて、チーム紹介CMをつくりました。リズムに合わせてお互いの性格を紹介して、自分の番では決めポーズをバッチリ決めて、素敵なCMが出来上がりました!
写真は、それぞれの決めポーズです。

次のチームは、みんなの名前が入っていたらいいね!ということで、名前の頭文字やイニシャルをいろいろと並び替え、頭をフル回転させて考えました。あーでもないこーでもないと言い合って決まった名前は『My My 隊(tai)』!おしゃれなチーム名になりました。話し合いの中で、今日、チームの全員が学校でテストがあった(小学2年生〜中学1年生までにいるのに、全員!)ことがわかったので、みんなのテスト中の様子を劇にすることにしました。2,3教科のテストがあったメンバーもいたので、一番苦手な教科のテストのときの気持ちを身体で表しました。一生懸命書いていたり、絶望していたり、それぞれ違うかんじがとてもおもしろかったです。

日曜日のオンライン稽古からは、次の見せ合いっこ会に向けての新しい作品づくりに取り組みます。

8月19,23日に「夏休み稽古体験会」を開催します。ジュニアクラスの稽古を体験してみませんか?

参加申し込みはこちらから!
お待ちしております♪


studio in.K.ジュニアクラスでは、メンバーを募集しています。
「引っ込み思案だから心配」「人前での発表が恥ずかしい」というお子様でも大丈夫です。ひらめきと個性を大事にするstudio in.K.ジュニアクラスに参加してみませんか?
詳細はこちらから→ジュニアクラスについて

-ジュニアクラス