【お知らせ】ジュニアクラス演劇ワークショップを開催します!

2021年10月24日に、ジュニアクラスの演劇ワークショップを行います。今回は、ハロウィン風のチラシです!
ジュニアクラスは、自分たちで作品を創作したり、転回社が主催する大きな舞台に参加したり、幅広い活動を行っています。

「ロミオとおてもやん」@市民会館

2021年6月には、熊本市国際交流会館で開催された転回社主催イベントのオープニングアクトとして、昔話「桃太郎」をもとにした「super MOMO太郎」を上演しました。

「super MOMO太郎」@熊本市国際交流会館

「super MOMO太郎」@熊本国際交流会館

昨年から継続して開催されている熊本市健軍文化ホールの演劇ワークショップでは、健軍地域の小学生メンバーと一緒に、健軍地域にお住まいの方のお話を聞いて、それをもとに「僕らの健軍物語」を創作しています。創作した作品は、健軍文化ホールで上演する予定です。
現在は、日本の冬の風物詩「忠臣蔵」に挑戦しています。漢字がいっぱいの役名や、難しいセリフに戸惑いながらも、自分たちでシーンやおもしろい動きを考えています。松の廊下刃傷事件までをつくりあげたので、これからいよいよ討ち入りの計画を立てて準備をしていきます。

「忠臣蔵 刃傷松の廊下」@studio in.K.

演劇ワークショップでは、身体を使っていろいろなものになったり、協力して一つの作品をつくりあげたり、ジュニアクラスの作品づくりを体験してみましょう。

日時:2021年10月24日(日)10:30〜12:00

参加申し込みはこちらから! 必要事項を記入してご送信ください。定員になり次第締め切りとさせていただきますので、お早めにお申し込みください。

参加費:無料

場所:studio in.K.
(熊本市中央区国府1丁目21-3 ブラザービル3F)
対象:小学1年生~中学2年生

【参加のためのお願い】
・からだを動かしますので動きやすい服装でお越しください。
・保護者の方の見学はご遠慮いただいております。
・家を出る前に検温をお願いします。(37.5度以上の熱がある場合は、参加をご遠慮ください。)
・体調がすぐれない場合は参加を見合わせてゆっくりお休みください。

【新型コロナウイルス感染症対策について】
マスクの着用をお願いします。
具合の悪い方、発熱が確認された方は参加をお断りさせていただきます。
感染拡大の傾向が見られる場合、イベントの中止または延期させていただくことがございます。

ジュニアクラスの活動に興味がある小学1年生〜中学2年生のみなさん、お待ちしています!

ジュニアクラスの稽古日誌も公開しておりますので、ぜひご覧ください。
ジュニアクラス稽古日誌一覧

演劇ワークショップへのお申し込みはこちらからお願いします。必要事項を記入してご送信ください。

-お知らせ, ジュニアクラス