【お知らせ】健軍文化ホール演劇ワークショップ創作作品、ライブ配信決定!

転回社メンバーが講師を務め、ジュニアクラスも参加している熊本市健軍文化ホール演劇ワークショップでこどもたちが創作した作品の公演の無料ライブ配信が決定しました!
公演日は、10月9日(土)14:00からです。ライブ配信動画はこちらでご覧いただけます。

健軍文化ホール演劇ワークショップは昨年からはじまり、健軍地域の小学生とジュニアクラスのメンバーで健軍地域にまつわるお話を劇にしています。昨年は、健軍地域に長くお住まいの91歳の島崎さんから当時の健軍地域の様子や思い出のお話を聞き、それを元に劇を創作して『けんぶん文化祭〜健軍文化ホール25周年記念〜』で「僕らの健軍物語〜工場が村にやってきた〜」を上演しました。

2020年「僕らの健軍物語」稽古の様子

今年は、「まちの明かりがゆらいだ日〜僕らの健軍物語〜」と題して、健軍地域の熊本地震からの復興をテーマに、健軍地域にお住まいの後藤マツエさんと有働貴さんにお話を聞いて、劇を創作しています。限られた稽古期間のなかでも、一生懸命セリフや歌などの稽古を行っています。
公演日は、10月9日(土)14:00から!ライブ配信動画はこちらでご覧いただけます。
↓は、予告動画です。こちらもぜひ観劇前にご覧ください♪

上演時間は、30分程度の予定です。こどもたちのステージ、ぜひご覧ください!


studio in.K.ジュニアクラスでは、メンバーを募集しています。
「引っ込み思案だから心配」「人前での発表が恥ずかしい」というお子様でも大丈夫です。ひらめきと個性を大事にするstudio in.K.ジュニアクラスに参加してみませんか?
詳細はこちらから→ジュニアクラスについて

-お知らせ, ジュニアクラス