【ジュニアクラス稽古日誌】「忠臣蔵」上演と次の舞台へ向けての稽古!

ジュニアクラスは、5月に2021年の春から挑戦していた「忠臣蔵」の公演を保護者の方に向けて行いました! 2021年7月に浅野内匠頭が吉良上野介に刃傷に及んでしまうところまでを上演し、その後討ち入りまでの創作を進めて、みんなで出し合ったアイデアを詰め込みまくった結果、二部構成の大作になりました。2021年7月に上演したのが「第一部 刃傷松の廊下」、そして今回上演したのが「第二部 時をかける浪士」と「第三部 討ち入り」です。赤穂の武士はもちろん、忍者や江戸っ子、そしてエミューまで登場する壮大な忠臣蔵になりました。忠臣蔵のことをご存知の方は、副題と登場人物から「それって忠臣蔵なの?」と思われるかもしれませんが(笑)、もとからあるエピソードとジュニアクラスのメンバーのアイデアを掛け合わせていったらこうなりました。そんなジュニアクラスの「忠臣蔵」、みなさんにお見せする機会がありそうです…! 詳細は決定次第お知らせいたしますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

そして今は、6/18,19にstudio in.K.で上演される「やくもの冒険」にジュニアクラスも出演させていただけることになったので、大人にまじって稽古に励んでいます。2019年に男女共同参画センターはあもにいで「やくもの冒険」が上演されたときにもジュニアクラスのメンバーが出演していますが、なんとそのときに初舞台をふんだメンバーが中学3年生に…! 時が経つのは早いですね…。公演詳細はこちらからご覧いただけます。パワーアップした「やくもの冒険」、ジュニアクラスのメンバーをぜひお見逃しなく!

ジュニアクラスでは、新しいメンバーを募集しています! 一緒に楽しく作品をつくってみませんか?
これまでの活動や稽古の様子はこちらからご覧ください♪
稽古体験はいつでも大歓迎です。下記連絡先にお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ:studio in.K.ジュニアクラス
TEL:080-1770-8318(坂口)
メール:ink@tenkai.org
LINE:@kua5940e(LINE上でID検索し、友達追加してください)


studio in.K.ジュニアクラスでは、メンバーを募集しています。
「引っ込み思案だから心配」「人前での発表が恥ずかしい」というお子様でも大丈夫です。ひらめきと個性を大事にするstudio in.K.ジュニアクラスに参加してみませんか?
詳細はこちらから→ジュニアクラスについて

-ジュニアクラス