【お知らせ】ジュニアクラス演劇ワークショップを開催します!

2022年11月に、ジュニアクラスの演劇ワークショップを行います。

ジュニアクラスは、自分たちで作品をつくったり、転回社が主催する大きな舞台に参加したり、幅広い活動を行っています。

2019年10月「ロミオとおてもやん」@熊本市民会館

2021年から今年の夏までは日本の冬の風物詩「忠臣蔵」に挑戦し、studio in.K.での数回の発表を経て、6月には熊本市健軍文化ホールで全編を上演しました。

2022年6月「忠臣蔵」@熊本市健軍文化ホール 本番直前

2022年6月「忠臣蔵」@熊本市健軍文化ホール

2022年6月「忠臣蔵」@熊本市健軍文化ホール エンディング

また、熊本市健軍文化ホールで2020年から毎年開催されている演劇ワークショップでは、健軍地域の小学生メンバーと一緒に健軍地域についての劇を創作しています。今年のテーマは「健軍神社」で、実際に健軍神社を訪れてお話を聞き、それをもとにした劇を自分たちで創作しています。作品は11月5日(土)に熊本市健軍文化ホールで開催される『けんぶん文化祭』で発表します。

「忠臣蔵」のつぎにジュニアクラスが取り組んでいるのは、中国のふしぎなお話です。年内にはstudio in.K.で上演することを目指しています! 今回の演劇ワークショップでは、身体を使っていろいろなものになったり、歌を歌ったり、ジュニアクラスの作品づくりを体験してもらいます♪

日時:2022年11月13日(日)10:30〜12:00

参加費:無料

場所:studio in.K.
(熊本市中央区国府1丁目21-3 ブラザービル3F)
対象:新小学1年生~新中学2年生

参加申し込みはこちらから!
必要事項を記入してご送信ください。

ジュニアクラスの活動に興味がある、お芝居や歌やダンスが大好きな小学1年生〜中学2年生のみなさん、お待ちしています!
ジュニアクラスの稽古日誌も公開しておりますので、ぜひご覧ください。
ジュニアクラス稽古日誌一覧

演劇ワークショップへのお申し込みはこちらからお願いします。必要事項を記入してご送信ください。


studio in.K.ジュニアクラスでは、メンバーを募集しています。
「引っ込み思案だから心配」「人前での発表が恥ずかしい」というお子様でも大丈夫です。ひらめきと個性を大事にするstudio in.K.ジュニアクラスに参加してみませんか?
詳細はこちらから→ジュニアクラスについて

-お知らせ, ジュニアクラス