【ジュニアクラス稽古日誌】楽しいクリスマス会!

今年最後の舞台、クリスマス会が無事終了しました!

「ロミオとおてもやん」が終わったら、「霜月のコンサート」。
そしたらクリスマス会まで1ヶ月しかない!と大慌てでみっちり稽古をしました。

当日は、10時にお客様が入ってくる!ということで、9時に集合してメイクと最終確認。
10時になったら、たくさんのお客さんが階段に行列をつくって待ってました!
みんなはドキドキしながら客席で開演を待ちます…。

ジュニアクラスの中でもお姉さんの中学1年生と小学6年生のメンバーが、司会を務めました!
短い練習期間の中でも、自分のセリフをしっかり覚えて進行することができました。

ジュニアクラスは、まず、歌唱レッスンで南先生と練習をしたミュージカル『アニー』より「Tomorrow」を歌いました。
英語の歌詞あり、ふりつけあり、2部合唱ありで難易度高めの曲に挑戦!でしたが、笑顔で楽しく歌いました♪
次に、「ミュージカルダンシングMOMO太郎 Neo」を上演!
「MOMO太郎のうた」や「ONIのうた」を追加したり、セクシーダンスのふりをもっとセクシーにしたり、8月の発表会からパワーアップさせました。
特別ゲストとして、英語演劇クラスのメンバーも出演してくれました。
アメリカから来た大女優、PheasantさんがMOMO太郎の仲間に加わって、グローバルな一行になりました!
お客様がたくさん笑ってくれて、練習の100倍盛り上がって演じました♪

記念撮影では、小松野希海さんと一緒にin.K.ポーズでパシャリ!
このポーズ、体幹がないとなかなか難しい…。

打ち上げ兼忘年会では、クリスマス会をみてはいってくれた新しいメンバー(!)や見に来てくれたお父さんお母さん全員で自己紹介大会!
メンバーが増えて、名前を覚えるのが大変になってきました〜。

楽しいこと盛り沢山のクリスマス会でした!

2020年になったら、昔バナシリーズの新作をつくるとかつくらないとか…!!?
来年も元気もりもりで頑張るジュニアクラスの活躍をお楽しみに!

-ジュニアクラス