【英語クラス稽古日誌】スタジオでの活動再開!!

本日は4ヶ月ぶりのスタジオでの活動再開日でした。久しぶりに会えてみんなとても嬉しそうで活動もいつもよりさらに楽しんで取り組むことができました。

まずはメンバーの子の誕生日が昨日だったということでbirthday songから活動再開!

これまでオンラインで取り組んでいた天気の表現を元になんの天気でしょうゲームをしました。
体全体で天気を表現し、雪だるまや台風などのヒントを体を使って表しながら問題を出し合いました。

また、今日からは好きなものの表現にも新しく取り組み始めました。
今日は好きな色をお互いに伝え合い、その後折り紙で神経衰弱をしました。色を揃えてwhat color do you like?の質問に答えられたらポイントを獲得できます。
今日のwinnerは4ポイント獲得できました。congratulation!!

休憩を挟み後半はこれまで取り組んでいたアナと雪の女王2よりinto the unkownの振り付けを考えました。それぞれから出てくる振り付けがとても独特で面白い曲に仕上がりそうです。

シェイクスピアのテンペストは台本を持ち寄って全体の確認をした後、新しくできた、王様プロスペローの歌の練習をしました。
飲み込みがとっても早く、すぐ歌えるようになり講師も驚きました。英語を話すことへの抵抗はほとんどなくなってきており、積極的に、そのペン貸して等も英語で伝えようとする姿が見えるようになってきました。

そしてやはり、オンラインでも楽しいけど、動きや、声を同じ空間で共有できることのありがたみを感じました。来週からも、万全に対策を行った上でスタジオでの活動に楽しんで取り組んでいきたいです。

メンバーもひき続き募集しております!!

-英語クラス