【ジュニアクラス稽古日誌】気分はジュリー・アンドリュース♪

8月26日(水)は、スタジオサザンクロスで南紗綾先生の歌唱レッスンでした。低学年チームと高学年チームで時間を分けてのレッスンです。

小学2年生〜4年生のメンバーは、『メリーポピンズ』の「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」を練習しました。映画をみたことがないメンバーがほとんどだったので、まずは映像をみてみました。見終わった後のみんなの第一声は、「はや〜〜〜い」! ながいながい呪文とどんどん速くなる曲のテンポに驚きだったようです。さっそく、「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」をゆっくり区切って言ってみるところからはじめて、どんどんテンポを速くしていきました。なかなか口がまめらなくて、みんな真剣な表情で練習していました。みんな慣れてきて、呪文が言えるようになってきたら、音をつけて、歌の練習をしました。くりかえし練習したので、覚えられたかな? 来月は、2,3番の歌詞を歌います。楽しみだな〜。

小学5年生〜中学2年生のメンバーは、『天使にラブ・ソングを2』の「Oh Happy Day」を練習しました。はじめての英語歌唱に挑戦! 楽譜をもらって眺めていた中学生の一言。「どこに歌詞が書いてあるんだろう…? 」英語で歌うと思っていなかったので、英語の歌詞が見えていなかったようです。日本語じゃないことにタジタジのみんなでしたが、南先生がやさしく教えてくださって、だんだん声が出てきました。今回は、ライアン・トビーが歌うパートをみんなで練習しました。次回からは、ちょっとずつコーラス部分も練習して、最終的にはコーラスができたらいいな〜!

それぞれのチーム、新しい曲に挑戦できて、とても楽しい時間になりました。


studio in.K.ジュニアクラスでは、メンバーを募集しています。
「引っ込み思案だから心配」「人前での発表が恥ずかしい」というお子様でも大丈夫です。ひらめきと個性を大事にするstudio in.K.ジュニアクラスに参加してみませんか?
詳細はこちらから→ジュニアクラスについて

-ジュニアクラス