【ジュニアクラス稽古日誌】「ロミオとおてもやん」のあとは〜?
「ロミオとおてもやん」が無事終了しました。
ジュニアクラスのメンバーは、小松野希海さん演じるおてもやんと一緒にお洗濯をしたり、
木内里美さん演じるお菊さんとお寺のおそうじをしたり、
安井まさじさん演じる和尚さんにいきなり団子をもらって舞台上で食べたり(!)、
市民会館の大きな舞台を飛び回ってきました!
お寺のおそうじのシーンは木内里美さんと一緒につくったんですよ。
床をはわくときにどんな音がするか? 窓を拭くときは体のどこに力が入っているか? など、木内さんと一緒に考えました。
普段、考えずにやっていることがたくさんあることに気がつきました!
今回は、studio in.K.の何倍も大きい市民会館の舞台だったので、ダンスの振りつけもいつもより大きく動かないといけません!
振り付けの藤川恭子先生に優しく、ときには厳しく指導していただき、みんなで元気よく踊ることができました。
初めての市民会館の大舞台でドッキドキのメンバーでしたが、たくさんの共演者の皆さんと、スタッフの皆さんに助けていただいて、無事、全員で乗り切ることができました!
この経験を次の舞台に生かしていきたいです。
今は、「霜月のコンサート」と「クリスマス会」に向けて、稽古中です♪
「霜月のコンサート」では、こっこ先生ときのこちゃんのユニット、九日(ココノカ)と一緒に歌います。
「クリスマス会」では、出し物として、今年一年間に出演した舞台のあの歌やあのダンスを披露する予定です。
大きな舞台が終わっても、ジュニアクラスは大忙しです!
みなさん、ぜひみにきてくださいね♪
霜月のコンサートの詳細はこちら↓
https://ink.tenkai.org/stage/stage049/
「引っ込み思案だから心配」「人前での発表が恥ずかしい」というお子様でも大丈夫です。ひらめきと個性を大事にするstudio in.K.ジュニアクラスに参加してみませんか?
詳細はこちらから→ジュニアクラスについて